疲れたわたしに!100%オーガニックのお手頃アロマオイル

なんかくたびれてしまっているひえサンです。

旦那の仕事が遅くて、朝も早いため睡眠不足からくる疲れなんですけどね。
体が疲れると心もぐったりです。

昼間寝てていいのにって夫は言ってくれるけど、昼間寝ちゃうと夜の寝つきが悪くなってよけい悪循環になってしまうタイプなんです。

そんなときに疲れを癒してくれるのがアロマオイル。

いつもは発汗がすごいからとか、湿疹が痒いからとかしっかりとした目的を持って使っているアロマオイルだけど、こういう疲れの時はなにも考えずに好きな香りに癒されたい・・・

半身浴よりも、たっぷりとお湯を張って、浴槽に入るとザバーンってお湯があふれるくらいにして。

そこにアロマオイルを少し垂らして・・・
ゆっくりゆったり・・・

あぁ~。想像しただけでゆったり・・・。

アロマオイルを入れると、体の芯まで温まってお風呂から出てもいつまでも冷えないのも好きだし、天然の香りだから目をつぶるととても心地良いイメージがわくのも好き。

いつもは一般的な普通のアロマオイルを買っているけど、こういう疲れたときにはオーガニックのオイルを使いたい。
でも、お高いんですよね。オーガニックのアロマオイルって。

でも、100%オーガニックのアロマオイルでも手頃なのがあるんです。

わたしが気に入ったのは、夜用アロマのブレンド。

夜用ブレンド

元々定番のラベンダーが使いやすくて好きなんですけど、このラベンダーにオレンジスイートがブレンドされているアロマオイル。
鎮静系アロマオイルってあるけど、ほんとにそう。
疲れた体や心にはすごくピッタリだと思う。

テレビで紹介されたベストな配合でブレンドされているというのもいいですね。
自分でブレンドすると、どうしてもどっちかの香りが強くなっちゃったり、好みのニオイにしようとするとお風呂にたくさん入れすぎちゃってピリピリしちゃうし。

もちろん単品でも買えるショップだけど、単品のオーガニックはめずらしくはないし、ラベンダーとオレンジスイートのブレンドって言うのがそそられますね。もちろん手頃なお値段もいい。高ければあるからね。オーガニックなんて普通に。安くてオーガニックがなかなかないだけで。

ああ。それにしてもほんとくたびれた・・・
明日は土曜だから子供はお休みだけど、旦那はまた出勤なんですよね。
朝6時には家をでるので、またまた早起きしなければ・・・

 

 

アロマオイルが好きな方におすすめです♪
click

 

 

参考:わたしが普段使っているアロマオイルの紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。